旅行ガイド【東北】 楽天トラベル提供

2013年05月03日

「あまちゃん」と音楽

「あまちゃん」には若き日の松田聖子を始め,
80年代のヒット曲が何度も登場しますが,私も含め
これが懐かしい!という視聴者は多いでしょうね.


今日は,聖子ちゃんの「夏の扉」から始まって,
欧陽菲菲の「ラブ・イズ・オーヴァー」(渡辺えりの
熱唱で終わりました)までメドレー風に.


YMOの「君に、胸キュン。」はこの番組で何度目でしょうか.
宮藤官九郎さん,かなりこの曲が好きなのかも.
でもどの曲も使い方が絶妙です.


曲がかかる時は必ずCDのジャケットが映りますが,
一番驚いたのはYMOの若いこと!
特にサカモト教授の現在との落差がすごいです.


教授といえば,もうすぐNHKテレビで吉永小百合さんと
対談しますが,この2人のコラボで感動したのがこれ.
教会の中にハトが飛んだ場面など,胸が熱くなりました.

吉永小百合、オックスフォード大学で原爆詩を読む (集英社新書)
吉永小百合、オックスフォード大学で原爆詩を読む (集英社新書)




同じカテゴリー(あまちゃん 感想)の記事
あまちゃん 続編
あまちゃん 続編(2013-09-29 08:41)

あまちゃん 最終回
あまちゃん 最終回(2013-09-27 13:21)

春子の部屋
春子の部屋(2013-07-18 23:46)

北三陸鉄道 モデル
北三陸鉄道 モデル(2013-05-31 23:55)

韓国車のタクシー
韓国車のタクシー(2013-05-26 02:47)


Posted by あまちゃん  at 01:41 │Comments(0)あまちゃん 感想

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。