旅行ガイド【東北】 楽天トラベル提供

2013年05月26日

韓国車のタクシー


こんな記事がありました.
「朝ドラ『あまちゃん』、4月のNHKオンデマンド視聴数トップ10を独占」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130525-00000010-zdn_n-sci


オープニングテーマに「元気が出る」といった好意的な
意見が目立つのはとても納得します.
一方で


「ヒロインの父親が使用する個人タクシーが韓国車だった
ことに対し厳しい意見が186件寄せられた」
というのには驚きました.


「NHKによると、ドラマや映画用の車を扱う会社を通して
長期現地ロケに協力可能な車両を手配したところ、たまたま
韓国車だったとしている」


とのことですが,調達した車を「韓国車」という理由で
NHKが排除しなかったことが,結果的にこの報告で
明らかになったわけで,その判断に安心しました.


視聴者はタクシーの車種までよく見ている,というのも
さることながら,「韓国」と見ただけで反応してしまう
人たちが相変わらず多いのですね.


今回の意見の中には,竹島問題などを背景とした
ものもあるとは思いますが,2ちゃんねるで目立つ
読むに耐えない書き込みに似た類も多いような気がします.


ロンドン五輪の女子アーチェリー団体銅メダルの
早川選手が韓国出身ということにさえ,非難めいた
声がネットに出ていたのを思い出しました.


中国もそうですが,韓国は日本の古代から歴史的に
数々の重要なつながりを持つ隣国ですね.
つまらない偏見は早く捨ててほしいものです.




同じカテゴリー(あまちゃん 感想)の記事
あまちゃん 続編
あまちゃん 続編(2013-09-29 08:41)

あまちゃん 最終回
あまちゃん 最終回(2013-09-27 13:21)

春子の部屋
春子の部屋(2013-07-18 23:46)

北三陸鉄道 モデル
北三陸鉄道 モデル(2013-05-31 23:55)

家族ゲーム
家族ゲーム(2013-05-17 10:58)


Posted by あまちゃん  at 02:47 │Comments(0)あまちゃん 感想

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。