旅行ガイド【東北】 楽天トラベル提供

2013年04月04日

岩手県北三陸市 「あまちゃん」第4回

「あまちゃん」の舞台は,岩手県北三陸市.

いやー,恥ずかしいですが地図で探してしまいました.
しかし,ないんですね.北三陸市は架空の町だったのです.
モデルになったのは,岩手県久慈市.


「久慈市は、岩手県北東部の沿岸にあり、西側は遠島山など
標高1,000m以上の山嶺を有する北上高地の北端部にあたり、
東側は太平洋に面し、小袖海岸などで知られる
『陸中海岸国立公園』の北の玄関口となっています」
(久慈市ホームページより)


「北限の海女」が全国的に知られていること,それから
日本一の「琥珀」の産地であることなどは,すでにドラマに
出てきたとおりです.宮古市が近くですね.


どうですか?
だんだん北三陸市がイメージできてきましたか?
夏休みには私も旅行に行きたいです!







同じカテゴリー(あまちゃん 久慈)の記事
お座敷列車 再現
お座敷列車 再現(2013-06-02 14:32)

じぇじぇじぇ!5000人
じぇじぇじぇ!5000人(2013-05-10 12:16)

久慈市のこと
久慈市のこと(2013-04-24 23:45)

まるごと久慈市
まるごと久慈市(2013-04-23 14:56)


Posted by あまちゃん  at 20:59 │Comments(0)あまちゃん 久慈

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。