旅行ガイド【東北】 楽天トラベル提供

2013年05月11日

「なんてったってアイドル」 小泉今日子

「あまちゃん」を見ている人のほとんどが,小泉今日子の
アイドル時代を知っているでしょう.
30年経っても「なんてったってアイドル」のキョンキョンです.


キョンキョンと言えば,歌もヒットしましたが何と言っても
独自のファッションが強烈でした.
スタイリストに頼らず自分の意見をどんどん言ったとか.


また,ファッションと同様に,「自己主張するアイドル」が
登場したのも彼女からだったと思います.彼女が自分で
「アイドル」と宣言したのは,当時としては珍しかったのです.


今なら,例えばももクロが自ら「週末アイドル」と宣言して
登場したように,「なるぜ!アイドル」というのは
決して珍しくありません.


キョンキョン以前のアイドルは「かわいい」「いい子」で,
いわば「ファンの応援のおかげでアイドルになりました」
という存在(少なくとも表向きは)だったのです.


今日,「あまちゃん」の春子が高校生時代に家でしたのは
アイドル歌手になるためだった,と忠兵衛が爆弾発言を
してしまいました.


その頃の春子が目指していたのはどんなアイドルだったのか,
今は北三陸に戻っている春子はいつかそれを語るのでしょうか.
今の小泉今日子さんは,こんなにステキです.

Kyon30~なんてったって30年!~
Kyon30~なんてったって30年!~



同じカテゴリー(あまちゃん 出演者)の記事
大久保佳代子
大久保佳代子(2013-07-15 08:46)

松田龍平
松田龍平(2013-05-30 10:40)

ユイちゃん グラビア
ユイちゃん グラビア(2013-05-17 13:32)


Posted by あまちゃん  at 16:20 │Comments(0)あまちゃん 出演者

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。