旅行ガイド【東北】 楽天トラベル提供

2013年04月14日

あまちゃん 主題歌

今週の「あまちゃん」,アキ(能年玲奈)はついに
北三陸市に残ることになったようです.電車で1人
大吉(杉本哲太)だけが去って(?)行きました.


土曜日のラストは春子(小泉今日子)が家出した時の
夏(宮本信子)とのいきさつを予告する,意味深な
終わり方.


来週はかつ枝(木野花)の海女としての悲しい
エピソードが登場するはずで,ドラマは一気に
深みを増していくという,楽しみな展開です♪


ところで,「あまちゃん」には主題歌がありません.
大友良英さんによるテーマ音楽が流れていますが,
歌詞がないのは「てっぱん」以来4作ぶりですね.


「おひさま」は途中で平原綾香の歌詞付きになり,
「カーネーション」は椎名林檎,「純と愛」はHY.
これらはすべて,紅白歌合戦で歌われました.


今年のテーマ曲に歌詞が付くことはなさそうなので,
「紅白」はどうするのでしょうね.
応援合戦で『じぇじぇじぇ!』でしょうか...?




同じカテゴリー(あまちゃん 主題歌)の記事
薬師丸ひろ子
薬師丸ひろ子(2013-05-23 10:58)


Posted by あまちゃん  at 00:42 │Comments(0)あまちゃん 主題歌

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。